--------


2008-03-13

春といえばこの前珍事件が起きた!

うちの生徒の通学路に最近不審者が出るという。
ここのところ毎日である。


日頃のんびりしている我が校にも、このときばかりは生徒たちの顔に不安が見られた。

出没するのは、いつも夜の8時ごろ、場所は決まって人通りの少ないとある町の田舎道…
確信犯である。

俺は本校職員でもあり、その町の出身でもあることから
その日の帰り、その時間帯に行くことにしてみた。


さっそく我が校でも下校時の見回りが決定し、生徒も注意しだした。

簡単にはつかまらないだろう。

いた∑(゜д゜;)!?
自転車にジャージはわかるにしても顔は覆面!???

6.jpg


確かに怪しい∑( ̄□ ̄;)
追い越したあと道のわきに車を止めてこっそり見てみると…うちの生徒だ!!

「お前なんでそんな怪しいかっこして帰ってんだ?」
「え?だって先生覆面しないと
虫が口に入るから、歌って帰れませんよ


7.jpg


お前もう高校生だよ(P□`q)。゜
しかも、合唱部でもねぇだろ!!!(この子は運動部です)

彼は歌っても恥ずかしくないように人通りを抜けたころ春に大量発生する虫が口に入らないようにマスクをして歌っているとのことでした。

お前のおかげで学校が動いたわ!

次の日、報告をして、事なきを得ました。
プロフィール

たま

Author:たま
夏休みもとうとう終わりました!

またこれから子どもたちと
頑張りますね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
★お友達りんく
ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
QRコード
QRコード
