--------


2009-02-23

生物の心理ゲームです☆

生物の授業で

「生き残る」というテーマで授業をしたのですが




そのときに

「あなたは生き残れるか!?心理クイズ」やりました
熊の生き残りクイズです☆







さてこの答えが


どんな心理をあらわすのかは置いといて

純粋に答えてください。










【クイズ】


今日は友達5人で山にハイキングに来ました!

今日のメンバーは大学時代の友達5人☆




登り始めてしばらく、


太陽も高くなり水分と山奥へと来ました。









美味しい空気♪









キレイな景色☆






そして








大きな熊(゚Д゚;)



げげっ!?

こんな所に冬眠明けの熊が!





実際、熊は死んだふりをしてもききません。

しかも、木登りが強烈にうまく、走る速度は時速50キロ!!
(金メダルのボルト選手よりも早いのです)







逃げても追いつかれるとわかっていても



ふりむいて全力疾走を始める5人。







しかし、その中にまったくあわてる様子のない顔の子が1人。





「よかったぁ♪

今日は登山用にはきなれた靴を履いてきたから思いっきり走れるし



私は陸上部で足にも体力にも自信あるから!」














さて、人間の足では逃げることは不可能な熊なのに

なぜこの子は安心しているのでしょう☆






よかったらそれぞれの答えはコメント欄にお願いします(´∀`)ノシ

気になる心理結果は明日発表です☆
プロフィール

たま

Author:たま
夏休みもとうとう終わりました!

またこれから子どもたちと
頑張りますね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
★お友達りんく
ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
QRコード
QRコード
