--------


2009-03-27

今日は美味しい角煮を作りました♪

美味しい料亭の角煮を習いました☆

今日はお料理教室「豚の角煮」☆

作り方をすごく簡単にして教えてくれたので
僕でも1発で作れました(´∀`)ノシ♪





【材料】
豚    600g
水    400cc
砂糖   100cc
醤油   100cc
芋焼酎 100cc

※できればネギ(青い部分)とショウガを加えるとなおよし!!








①豚はお好みで切ったら材料をボールに放り込む!
※僕はドデカ豚肉にしました♪




②あとは3時間弱火で蒸す
ようは水分が飛ばないようにすればいいそうです(だから分量も水分たっぷり☆)











しかし蒸すのが大変なんで、

電気コンロで水をあっためる中にボール放り込んでフタをしました☆
電気コンロは鍋でよく使います!
炊飯器でもいいそうです
(ようは水分を飛ばないようにすること!)
















でもここでもう1手間☆













荒熱を取ったら
ゆで卵を加えて
冷やします☆

※ここで味がしみこむそうです(´∀`)♪

あと水分を飛ばしてないからまだ焼酎っぽい味するしもちょい待ってね!



ゆで卵はこの方法で簡単に作れますよ☆☆

ゆで時間を5分にすると中が半熟になりますよ♪
僕は半熟にしました(´∀`)






しかも!?
















しっかり冷やすと…













水分がたっぷりなので

上にたっぷり油が浮いているのです!!
角煮でもカロリーを押さえちゃう!







後は食べる前にもう1度あっためると
豚の角煮
やわらっっかぁ(゚Д゚;)

口に入れた瞬間にとろけてほんとに美味しかったです(´∀`)♪

※その辺のお店よりもウマイ自信があります☆(ほんとによかった)



まとめると
「材料を蒸して1回冷やすだけ☆」
なんで男でも簡単♪
奥様は旦那に作ってもらうのもいいよ☆
プロフィール

たま

Author:たま
夏休みもとうとう終わりました!

またこれから子どもたちと
頑張りますね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
★お友達りんく
ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
QRコード
QRコード
