--------

スポンサーサイト

2009-02-12

私事ですが…

この前、誕生日でした(*´∀`*)
※少し今日はシリアスな内容です☆




僕はあんまり誕生日って言うのは、気にしてません。

これは昔っからなんですが…





「生まれたのは数年前の同じ日ってだけで
今日じゃないんだから」


というのが理由です☆




でも楽しいのやもらうのは大好きなので

毎年それなりに祝ってもらってたし、誕生日も楽しんでました♪









そんなある時…


ばぁちゃんと誕生日の話をしてたら





「子どもを生むんは、ほんなこつ痛くて痛くて大変でねぇ…」


だけん…










「誕生日は、

お母さんがお前を生むために精一杯頑張った日でもあるとばい







だから祝わなくてもいいけど


「お母さんに感謝はするたい」

て言われました。








だから誕生日は



「親が自分のために頑張ってくれた日、親に感謝する日」

なんだそうです…



その話を聞いてから少し誕生日が好きになりました☆
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

かなり過ぎてしまいましたが、
お誕生日おめでとうございました~☆

私も子供達の誕生日はお祝いするものの
「私ががんばった日」と思ってます。
だからプレゼントは私が欲しいくらい。

to ゆずぴさん

ありがとうございます♪


ほんとすごいですよね!
あの痛みは男性が感じると痛すぎて死んでしまうそうです。
母とは偉大ですね☆☆
プロフィール

たま

Author:たま
夏休みもとうとう終わりました!

またこれから子どもたちと
頑張りますね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
★お友達りんく
ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
QRコード
QRコード
