--------

スポンサーサイト

2009-03-21

第697回「○○から卒業します!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「○○から卒業します!」です。

そろそろ卒業シーズンですね!
学生の方は学校を卒業して4月から新しい生活が始まりますね!

本田は社会人なので卒業シーズンはあまり関係がないのですが、
どうせなら気持ちを改めよう!と
今日、間食から卒業しました!(笑)

4月から新たにスタートしないようにがんばらなければです!(笑)...
第697回「○○から卒業します!」



この前春だと思っていたのに

もう冬を終えて卒業ですね…☆☆


ほんとにあっというま…

卒業
生徒の服装や髪も一気に変わります(笑)
※顔のラインはギャグですが髪に服装、ピアスは本当です。



しかも成績1番の優等生ですから
もうほんとにビックリ!!
(就職までには戻すので唯一残された1ヶ月なのです)


















それでは今回のテーマ






僕は,卒業します…




















このブログから(・◇・)ノ


























というのはウソですが、


このように文章を逆さにすることで効果を高める方法を
「倒置法」といいます。






生徒によると

僕は授業で結構この方法を無意識で使っているらしいのです☆


(クラスの生徒がモノマネしてくれました♪)








するとそんな話題の中で…

「俺、昔からやってましたよ」
そんな生徒がいまして…









見せてくれたのが














「俺、1億円持ってます。」

なぬっ(゚Д゚;)!?
















そっ…

1億円☆
それ「1おく円」じゃなくて「1円おく」だよ(゚Д゚;)!





ってかそれ「倒置法」っていうのかーーーっ(゚Д゚;)!!

たしかに効果は1億倍やけどね(笑)







そんな彼ももう社会人です。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

たま

Author:たま
夏休みもとうとう終わりました!

またこれから子どもたちと
頑張りますね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
★お友達りんく
ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
QRコード
QRコード
