--------

スポンサーサイト

2009-07-03

今日はハチの秘密にせまります!

先日高級蜂蜜をいただいたので

毎日ヨーグルトに使いながら味わっています(^^)♪


★今日はそんな蜂蜜雑学★
ハチさんてすごいね!





ハチミツ














スプーン1杯のため















ハチは5000回も花を飛び回って集める。






こりゃあ大切に食べなきゃね(゚Д゚;;)!!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

スプーン1杯にまさかそんなに…( ´・ω・`)
これからは気軽にハチミツたっぷり~とか出来なくなりそうです。
ありがたく頂かなければ!

to 都筑 さん

でもなんかそれから
蜂蜜がいっそう美味しく感じるようになりました♪

こにゃにゃちわ(笑)

は~い、ワタシは元気元気e-420
おねーちゃんと2人、また~り過ごしてます。。。

餃子おいしそーーっ。
ワタシも羽作るの大好きダヨぉ??
ぱりっとジューシー……あ~n食べたいよ。

ん…デモデモどうして3の倍数と3のつく日に
カキコなんでしょう?

どこかにかいてあるのかな??
えへ。。。


お・は・よっ♡


結局、徹夜しちゃったんですか??
あんまし無理しないでね…

ワタシは夜中ちょっとオカシカッタけど、
もう大丈夫です。えへ。。

今日は独りでお留守番。
暑いしお外はダメ(涙)…

ゆっくりおやすみして下さいね??


(・。・*)お(*・_・)ひ(・・*)ノ~さ

最近はミツバチも激減してぇ~
蜂蜜はホント、感謝して食べなきゃよねぇ~
この時期はホントミツバチも大変だと
思うよぉ~。ミツバチを襲うハチも
いるしぃ~~、命がけの蜂蜜集めよねぇ~。
でも、高級蜂蜜美味しそう~~ヽ(^^)ノ

to リスザルのママさん

そうなの!?
みつばちっておそわれるんだ(汗)
ビックリ!?

蜂蜜は美味しいですよねぇ♪
プロフィール

たま

Author:たま
夏休みもとうとう終わりました!

またこれから子どもたちと
頑張りますね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
★お友達りんく
ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
QRコード
QRコード
