--------


2009-08-24

夏だ実験・自由研究だ!!!

今日は課題で自由研究をやりました(笑)

その名も
「俺たちはいつも脳内で生きている!」
やってみると不思議で面白いです♪


説明しょう!



現実世界がどうだろうが

人は脳がそう思ったらそうなっちゃうっていう実験や!






これは家庭でも簡単に短時間でできるんでやってみても楽しいです!







1.まず甘いコーヒー(100円とかのやつ)を
  買って一口飲む!

  ※ここで味を確認してください!

ちなみにまったく同じコーヒーを飲むのに味ががらりと変わります!



2.おもいっきりドロドロする砂糖水を作り
  口に含んで1分待つ!

  ※その後は飲むなりして良し



3.再びコーヒーを飲む!






ほんとに不思議なくらい味が変わります(´∀`)

目をつぶれば味がまったく違うから別物を飲んでる気さえしますよ♪



おもしろいのでよかったら1度お試しあれ(´∀`)ノシ!

comment

管理者にだけメッセージを送る


やってみたい(*^_^*)

to (*^_^*) さん

ほんとに不思議な気分になるよ!
プロフィール

たま

Author:たま
夏休みもとうとう終わりました!

またこれから子どもたちと
頑張りますね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
★お友達りんく
ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
QRコード
QRコード
