--------

スポンサーサイト

2008-05-12

ばぁちゃんと料理しました!

今日の内容は豆知識みたいな感じです。


この前、ばぁちゃんとひざびさ料理しました!
その料理名は「ゆで卵」


何とゆで卵がの水が…!?


びっくりエコゆで卵












これは経済的∑( ̄□ ̄)



はじめは理科の先生をしている俺でもホントかなと思ってやってみましたが













ほんとにできました(´∀`)ノ♪

やり方です↓

1.鍋にお玉1杯(100ccくらい)の水を入れる
 ※ほとんど水に卵が使っていません。卵の足湯みたいです
2.フタをして中火で6分
 ※開始1分もないうちに沸騰します!
3.火を止めて7分待つ
 ※中を半熟なら3分で終了!

ばあちゃんとのゆで卵講座



経済的で美味しく簡単にできました。

これはゆでるのではなく蒸気で蒸すようなものです。
お湯と違って蒸気は100度以上の高温になるのでゆでるより早くできあがるんです!



しかも

高温で蒸された卵が一気に縮んで殻からはがれ
むきやすい(´∀`)ノ♪

楽しいばぁちゃんとのひと時でした…
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

 はじめまして

 ブログを始めたばかりで不慣れですが、
私のブログもご覧いただければ幸いです。 

 甚だ ヘタレなブログではありますが・・・
どうぞ、よろしく!
 
 http://blighterfuture.seesaa.net/

No title

↓のイラストありがとうございます!!!
あんなに可愛く描いてもらって嬉しいです♪
(ご存知かと思いますが三十路超えの主婦ですので^^;)
制服、ブレザーなんですね。セーラー服しか着たことないんで羨ましい。
やり方が分かればコピーして貼り付けたりしたいんですが分からないので写メ撮らせてもらいました。
写メ撮ったやつで記事にしてもいいでしょうか・・・。
それと同時にリンクも貼らせてもらっていいですか??

あ、ゆで卵やってみます☆

いぇい

今まさに実践中!
ゆでたまご@おさるです
これは経済的だわぁ

これからもヨロシクw
プロフィール

たま

Author:たま
夏休みもとうとう終わりました!

またこれから子どもたちと
頑張りますね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
★お友達りんく
ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
QRコード
QRコード
