--------


2008-03-16

我が高のいきのいいアイドル

我が校ではニワトリを飼っている。


ニワトリのダンスまで踊る生徒がいるくらい

愛されているマスコットキャラクターだ。


この前そのニワトリを愛する生徒たちを連れて、
ニワトリ小屋について行った。


国語で命を学ぶ授業があったため、

その実感をすべくいい体験授業とのことだった。



「先生、こいつらの名前知っておられますか?(はしばしの敬語が微妙に違うぞ!)」




「いやまったくわかんないけど…」

すると生徒たちがわれ先にと名前を教えてくれた。

「あの首がしゅっとしているのがピースケだよ」
9.jpg

え?しゅっと?ん?どのへん?





「俺は尾のおしりがもちっとしているはなちゃんがやっぱ一番だな」
10.jpg

言い方がエロイ





「毛並みがダントツのミルフィーユだよ」
11.jpg

みんな見分けがつくのね…



さすが毎日フンの掃除から何からやっているだけ

あってしっかりとその辺を見抜けているようです。



わが子一番の親バカのごとく、
自分の好きなニワトリを叫び続ける生徒たちを見て

なんとなくいいなぁと感じた授業でした。


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

たま

Author:たま
夏休みもとうとう終わりました!

またこれから子どもたちと
頑張りますね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
★お友達りんく
ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
QRコード
QRコード
