--------

スポンサーサイト

2008-07-06

社会っぽい生物の授業でした!

生物では細胞など目に見えないことが多いので

例えて授業することが多いのです。




生物でも社会の勉強!















生物細胞は生きるために水を吸うのだが



その吸水力

浸透(入ってくる)圧から膨(膨れえて外へ出る)圧をひいて求める。












これは













儲け


売り上げから出費をひいて求めるのに似ている。













そこで






授業の初めに当たり前だが




問題
売り上げと出費を使って、儲け=の式を作りなさい」

さすが阿部ちゃん模範解答♪


ですな(*´∀`*) さすが阿部ちゃん♪














のんきな稲木回答ものんき☆

売り上げと出費仕えや(((( ;゜Д゜))) 











ヤンな田上将来が心配…(汗)

お前こっそりパチンコ行っているやろ(((( ;゜Д゜))) 















部活命恒田!回答はまさに小学生☆

頭悪すぎるわあぁぁーーーーーっ(((( ;゜Д゜))) 


元気な我がクラスの珍プレーまだまだ出していきますね♪

いつかこの子達が社会を支えていくのかなぁ(笑)

←くりっくしてもらってよかですか?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

生物でも、儲けが絡む?と、
みなさんの目のかがやきがちがいますねえ。

あのお~
じつは、お詫びがございます。
あたしのブログ、来年まで、お休みということになりました。
あともう少し、いただいたたまさんのイラストを楽しんでもらいたかったのですが・・・
すいません、せっかくかいていただいたのに。
また、再開しましたら、遊んでやってください。
プロフィール

たま

Author:たま
夏休みもとうとう終わりました!

またこれから子どもたちと
頑張りますね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
★お友達りんく
ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
QRコード
QRコード
