--------


2009-09-13

さて新学期のテスト!

テストの時は自分の知らないクラスに行くことが多いのですが

1500人のマンモス高だけに



いろんなクセを持つ生徒がいるようです!





ほなはじめ!!
「はじめ」の合図で












始まりの合図とともに…1













始まりの合図とともに…













逆になんで始まるまでかけてんの!?
なんでメガネ取るん(゚Д゚;)!?

あえてテストが始まってから取るそのポリシーてなんなんじゃい!!
2009-09-09

第809回「時間が経つのが早いと思う時」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「時間が経つのが早いと感じる時」です。 最近、時間が経つのが早いと感じる水谷です。小学生の頃は、とっても、時間がゆったりだったのに対して今は、小学生の頃の何十倍ものスピードで、時間が過ぎている気がします。特に20歳を超えてからは、...
FC2 トラックバックテーマ:「時間が経つのが早いと思う時」




僕の生物の授業では夏休みに課題が出ます!

それが「夏チャレンジ☆」



そんな中

これはやってみたい!!


っていうのを発表します☆

生徒の夏休みチャレンジ企画!!

おもしろそうじゃね♪♪









結果は

自分が燃えて家族にストップされたそうです
お前笑って話すことかよ(゚Д゚;)


自分の服まで燃え移ったらしく

家族にストップかけられて諦めたそうです(笑)




まぁ何はともあれ火傷もそんなひどいことにはならなかったからよかったです(笑)
2009-09-06

「先生私のビキニ…」今日は少し大人なえろブログ☆(※18禁)

「先生は海とか行かないんですか?」

先日夏休みが終わり、そんな話題の授業でした☆





「今年は私、痩せられたんでビキニデビューしたんです(´∀`)♪」
(あら大人になっちゃって)









「何柄だと思います?」



さて皆さんも考えてみましょう!!


ヒント:可愛くて食べたくなっちゃいます♪








「私のビキニ…








気持ちは伝わる!!
それをいうなら水玉だよ(゚Д゚;;)


ほんとに美味しくなっちゃった!!!




そんな彼女も今年卒業です☆だいじょぶかな…(汗)
2009-08-24

夏だ実験・自由研究だ!!!

今日は課題で自由研究をやりました(笑)

その名も
「俺たちはいつも脳内で生きている!」
やってみると不思議で面白いです♪


説明しょう!



現実世界がどうだろうが

人は脳がそう思ったらそうなっちゃうっていう実験や!






これは家庭でも簡単に短時間でできるんでやってみても楽しいです!







1.まず甘いコーヒー(100円とかのやつ)を
  買って一口飲む!

  ※ここで味を確認してください!

ちなみにまったく同じコーヒーを飲むのに味ががらりと変わります!



2.おもいっきりドロドロする砂糖水を作り
  口に含んで1分待つ!

  ※その後は飲むなりして良し



3.再びコーヒーを飲む!






ほんとに不思議なくらい味が変わります(´∀`)

目をつぶれば味がまったく違うから別物を飲んでる気さえしますよ♪



おもしろいのでよかったら1度お試しあれ(´∀`)ノシ!
2009-08-23

少し感動的な夕食

教え子から電話があり




「先生給料もらったんでご飯おごります」





その言葉に感動しました。



いつもその子は10円で公衆電話から電話をかけます。







その子との出会いは






6年前、しかも教員になる前の

教育実習の子なんです。






それも





知的障害者の!






だからこそ

仕事が決まった嬉しさや頑張ったんだなぁって想いとかが混ざって



たった1分の電話でしたが、感動しました。







ほんとに美味しかった♪
教え子にラーメンおごってもらった♪
2人でズルズル食べました(笑)






「僕、初めて外に食事に行きました。

奇跡の味ですね☆感動です。」





僕にとってもほんとに最高の奇跡の味でした♪
プロフィール

たま

Author:たま
夏休みもとうとう終わりました!

またこれから子どもたちと
頑張りますね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
★お友達りんく
ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
QRコード
QRコード
